『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』観ました。
佐野勇斗さんと吉川愛さんが共演するファンタジーアクションもののようです。
1話35分前後、全8話です。
妖怪を召喚
物語は、大学のeスポーツサークルに所属する陰キャ男子が、妖怪を召喚するところから始まります。
召喚した妖怪は、たぶん九尾の狐であり、吉川愛さんが演じています。
この妖怪は、召喚した人間と契りを交わさなければ消滅してしまうという設定で、陰キャ男子は恋愛モードに突入するのです。
しかし、妖怪には、人間界に存在する5人の仇敵を探し出し、儀式を行うという目的があったのです。
出演陣が豪華
Amazonオリジナル作品は、このところグッと高品質になってきています。
『沈黙の艦隊』もすばらしい作品でしたが、『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』も、とてもおもしろい作品です。
設定が精緻で、次々と登場するキャラクターが生き生きとしています。
出演する俳優さんも見事で、陰で牛耳る夏木マリさんの登場場面では、正座したいくらいです。
さらに、チョイ役の先輩に、桜田通さんや北村諒さんが出演しています。
出演者が豪華だと、30分強のドラマでも、しっかり観たような気がします。
5人目の護人は誰か?
ストーリーに戻ると、妖怪が探す5人のうち、最後の1人が、実は自分を召喚した陰キャ男子だった、という展開です。
4話くらいで、うすうす気づいちゃうのですが、そうじゃないと盛り上がらないですからね。
恋愛モードで決断できないモヤモヤとか、陰キャ男子の経験不足とか、物語を引っ張る要素になっています。
タイトルにもある通り、妖怪と人間のラブロマンスでもあるので、コミックではよくある設定です。
シーズン2もありそう
シーズン1は、いちおうの終結を迎えるのですが、ラストはシーズン2をかなり匂わせています。
ストーリーをさらに深めることは可能だと思うので、シーズン2も観てみたいです。
<関連の投稿>
コメント
コメントを投稿