【Netflix】【Amazon Prime】『闇金ドッグス1~9』

山田裕貴さんが主演する『闇金ドッグス1~9』が、今月いっぱいで配信終了となります。

お金にまつわるドラマが大好きなので、たまたま2年ほど前に観た作品ですが、山田裕貴さんがかっこいい!と初めて感じました。

脚長、プロポーションが良いことが、ブラックスーツ姿で強調されています。


そして、相棒となる元ホストの中途半端なイケメンに、青木玄徳さんが出演しています。




『闇金ウシジマくん』よりライト感覚

同じ闇金シリーズで、繰り返し観たくなる『闇金ウシジマくん』と比べると、『闇金ドッグス』は、ライト感覚で観られます。

ストーリーは、闇金あるあるなのかもしれませんが、描き方が軽い印象です。

シリーズ化されて、話数が多いので、最後まで観たくなります。

闇金ものとしては、『ナニワ金融道』に近いかもしれません。



人間味があるような、ないような?

山田裕貴さん演じる、元組長の闇金屋は、「人間は筋を通すもの」「金を借りたら返すもの」という、ある意味、一般的な日本人の感覚で金貸しを始めて、さまざまに裏切られます。

ところが、最後の最後で、ヤクザらしい解決策で、一発逆転。

このシリーズの随所に、このような展開があって、闇金は違法とわかっていても、胸がすくわれるような物語となっています。

山田裕貴さんの魅力満載なので、ぜひ、配信終了までにご覧になってください。


<関連の投稿>

【Netflix】『令嬢アンナの真実(Inventing Anna)』

【Netflix】『美しい彼』

コメント