【2022年2月に観た映画】『嘘喰い』

今月はいろいろ観たい映画があったのですが、『大怪獣のあとしまつ』『ノイズ』も2月中に観たかったのですが、不評をネットで知り、やめてしまいました。







『嘘喰い』

投資金額:1200円

横浜流星さん主演の映画『嘘喰い』。

いつものことですが、コミック原作の映画は、原作とは別モノだと思ってみています。


映画は、コミックを読んでいない者にとって、よくまとまっていて、まあまあ楽しめました。

キャラが濃すぎるのか、登場人物の名前が凝りすぎているのか、一度で頭に入ってこないくらいなので、登場人物ひとりひとりに、原作ではストーリーがあり、背景があるのだろうとは想像できました。

しかし、映画という時間軸の中では、濃いキャラの説明まではできないので、こういうキャラなんだな、という浅い理解しかできませんが。

大画面の映画館で観たほうが楽しめそうな映画です。

「屋形越え」という最終的な目標もあるので、今回ヒットすれば、2作目も作られそうです。


<関連の投稿>

【2022年1月に観た映画】『決戦は日曜日』『コンフィデンスマンJP 英雄編』『ハウス・オブ・グッチ』『真夜中女戦争』

コメント