【追加:2022年1月に観た映画】『シルクロード.com 史上最大の闇サイト』

オミクロン株の感染拡大で予定が変わったので、『シルクロード.com 史上最大の闇サイト』を観てきました。


『シルクロード.com 史上最大の闇サイト』

投資金額:1200円

麻薬取引をAmazonのように利用できるようにした闇サイト「シルクロード」を運営していたロス・ウィリアム・ウルブリヒトと、彼に接触して逮捕しようとした刑事の、実話にもとづいた物語。


興味深い映画ですが、ドキドキの展開とは言えません。

実話をもとにしているからだと思いますが、どちらかというと、地味な映画です。

ロス・ウィリアム・ウルブリヒトは、自由を求めて犯罪の道へ進んでしまいましたが、10年前の事件だと思うと、仕方がないのかも、と思います。

今ほど、ネットについて教育されていないうえに、どこからどこまでが犯罪、またはそれに類する行為なのかが、まだまだ曖昧な時代だったと思うからです。

とはいえ、アナログ刑事が、闇サイト「シルクロード」運営者を追い詰めるあたりは、アメリカならでは、だと感じました。

動画配信サイトに登場して、さらに興味があれば、観ても良い作品だと思います。


<関連の投稿>

【2022年1月に観た映画】『決戦は日曜日』『コンフィデンスマンJP 英雄編』『ハウス・オブ・グッチ』『真夜中女戦争』

コメント