今年の夏は奈良です

何もこの暑さの中、盆地の奈良に行かなくても、と言われそうですが、平城京から1300年という時なので、ぜひとも行っておかないと、と思って奈良に行きます。
とはいえ奈良はすでに5回は行っているはずですが、ここ10年以上は行っていないので、変貌ぶりが楽しみです。それとも変わってないのかな?

せんと君にあったり、大仏見たり、きっとそうめんも食べるんでしょうね、三輪そうめん。
後は古墳ですね。大小様々な古墳があちこちにあるので、そういうものを見ておきたいです。
石舞台古墳は教科書にも載ってるメジャーなものなので、ここも今回は行ってみます。飛鳥方面は初めてなので、期待大です。もっともただの野原らしいですけど・・・。

もう一つの楽しみは、大和郡山市に行くことです。
金魚の町なんですよね。
世界遺産を見て回るのもいいですが、普通の観光客が行きそうもないところもカバーしてきます。

というわけで、行ってきます!

コメント