Michael Jackson's THIS IS IT

映画「This Is It」を観て、たった今帰ってきました。
マイケルはエレガントの一言でした。どんなときにも品を失わない。
決してファンでもない私が、もう一度観たいと思うくらい、素敵な映画です。

バックダンサーのオーディションシーンは圧倒されるほどたくさんの参加者。
彼らの多くがマイケルのファンであることは、映画を観ていてわかります。たとえば「Beat It」のシーンでは、ダンサーの誰もが、それこそ何十回もPVを見てマイケルのダンスを真似ただろう、と想像できますし、「Billie Jean」でマイケルのダンスに歓声を上げる彼らはすっかりファンに戻っていました。

最近ダンスに夢中の私は、マイケルのステップをジーーっと観ていましたが、それは素晴らしいですね。軽い、無駄な動きが一切ない洗練された動きでした。

これからマイケルの歌をダウンロードして、しばらくはMJ三昧しなくちゃ。
そして、できればもう一度観に行きたいです。

コメント