北東北バスツアー




今回のゴールデンウィークには、かねてから行ってみたいと思っていた弘前城を含む桜巡りのバスツアーに参加しました。
角館、北上展勝地、中尊寺、田沢湖等々、いずれも東北を代表する観光地です。
宿泊は春スキーでにぎわう安比高原のホテルです。


今年はどこも桜の時期が早く、ソメイヨシノの艶やかな姿には出会えませんでしたが、その代わり高速道沿いの山桜のピンク色に目をなごまされました。
角館は2度目ですが、前回は5月2日で全く咲いていなかったので、今回こそは、と思っていただけに緑の桜並木は本当に残念です。


今回の目的の弘前城は、八重桜とシダレザクラが残っていた上に、岩木山がとても美しく青空に映えていました。
全工程およそ1000キロ、一泊二日、19,800円の旅は結構満足の行くものでした。

コメント