【2023年7月に観た映画】 『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-』

 『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-』観てきました。


前編・後編となる血のハロウィン編ですが、実写映画は今回で終了のようです。

というのも、ラストがちょっと違うかな、という終わり方なのです。



7割は乱闘シーンです

タイトルに「決戦」とあるとおり、全体の7割位が乱闘シーンです。

場地圭介と松野千冬のペヤングエピソードは、しっかりと盛り込まれていますが、東京卍会発足シーンはあったものの、海に行ったエピソードはありません。

映画を観て、あらためてアニメを見直したのですが、アニメ版は血のハロウィン編の後半に、過去エピソードが多数盛り込まれていて、それが登場人物の心情へと続くという展開となっています。

映画では、そういうエピソードをほぼカットしているので、映画だけでなく、アニメを補足として観たほうが良いと思います。


前編は羽宮一虎、後編は松野千冬

前編は村上虹郎さん演じる羽宮一虎でしたが、後編は高杉真宙さん演じる松野千冬がMVPでしょうか。

廃車の山から駆け下りてきて、場地圭介を助け起こすあたり、ほんとに松野千冬かと思いました。

それくらい、感情が乗っているように感じます。


もっと続きが観たいけど・・・

実写映画が続いたら、たぶん観ると思うのですが、制作期間と出演者の年齢を考えると、このまま継続するのは難しいだろうとは思います。

アニメ版では「聖夜決戦」が終わり、あらたに「関東事変」へと進んでいくようです。

マイキーの闇が徐々に明らかになってきているので、吉沢亮さんのマイキーで観たいな、と思いますが、多分ムリですよね。

そういう終わり方でしたもん。

吉沢亮さんが主演した映画『ブラックナイトパレード』を観ましたが、コメディなのに、感情表現がオーバーになりすぎないあたり、さすが大河ドラマの主役、という印象を持ちました。



そんな吉沢亮さんのマイキーを、このままずっと観ていたい、という気持ちになってしまいます。

花垣武道は、主人公ではありますが、物語を進めていくために必要な役柄であって、本質的な部分ではマイキーであり、マイキーなくして物語は進行しないのだと思います。

アニメ編は、これからも続くので、しっかり最後まで観たいと思います。

コメント