TBS日曜ドラマ「ATARU」

SMAP 中居正広主演のドラマ「ATARU(アタル)」が面白いです。4月スタートのドラマの中では一番好きなドラマです。


サヴァン症候群の主人公チョコザイ(中居正広)が、事件を解決する、というストーリーなのですが、中居くんがぴったりの演技で、もしかすると彼の代表作になるんじゃないかと思います。

中居くんと言えば、今まで見た中では映画「模倣犯 」が一番良かったかな、と思います。

中居くんには、陰のあるクールな役柄が多いのですが、構えすぎていて、演技のうまさが見えてこない感じだったのですが、今回のチョコザイの演技は嫌みがない。自然な印象なんです。

チョコザイは意図していないのですが、周囲の人間を振り回すあたり、演出もうまいのでしょうが、なかなかです。

ストーリーも謎があります。チョコザイを探すアメリカからやってきたチームの目的は?とか。

そして、「アタル」というタイトルも気になりますね。
卒業した学生にアタルさんがおりまして、同じ名前なんです。

ぜひ一度ご覧になってみてください。



コメント