ベランダ・ローズ・ガーデン

今年もバラが一巡し、2巡目に入っています。

今年は忙しくて、植え替えのタイミングを逃してしまったので、土に空気を入れて、施肥だけで済ましてしまったのですが、結構咲きます。

ただ、例年よりもウドンコ病にかかりやすく、ダニにも弱いですね。
やっぱり鉢植えだと、土の威力はすごいんですね。
来年は替えてやらないと。

ブルームーン

パパメイヤン

ジュリア

パット・オースティン

このほかに、白いつるばらがあるのですが、写真にとれない高さで咲いてます。
どれも香りが良いバラです。

バラを育てている人には、それぞれにこだわりがありますが、私が一番こだわっているのは、やはり香りです。
バラらしい芳香のものが大好きです。

もうひとつのこだわりは四季咲きであること。
長い間楽しめることが条件です。



コメント