タイ アバイブーベ病院製品の底力



タイ王室ゆかりのアバイブーベ病院コスメの威力がすごいです。

今、使っているのは、シャンプー&コンディショナーと石鹸、歯磨きペースト、ハンドクリーム。

中でも威力を感じているのが歯磨きペーストです。

うんこ色のペーストなのですが、これがすごい。


タイ・ハーブの多くが、殺菌・消毒効果の高いものが多いのですが、この歯磨きペーストには、そんなハーブがてんこ盛りです。


アバイブーベ ハーバル歯磨き粉 70g
by カエレバ



泡立ちが良いので、ついつい歯磨き時間が短くなりがちですが、そこを我慢して、ちょっと長めに磨くと効果がより一層たかまります。

歯周病の方、口臭が気になる方には、特におすすめです。

今までいろいろと使ったけど効果をあんまり感じなかった、という方には、この違いがわかると思います。


次に効果実感が高いのが、シャンプー&コンディショナーです。

加齢臭が気になる方、頭皮湿疹などでお困りの方、抜け毛にも効果があるみたいです。

特にバタフライピーのシャンプーとコンディショナーは、タイではハゲに処方されるというハーブ。

頭皮の血液循環を良くする効果があるのだとか。

ボラペットのシャンプー&コンディショナーは、かゆみやふけに困っている方向けのようです。

シャンプーは2度洗いをして、コンディショナーを使うのが、効果的です。


ちなみに、ボラペットは、タイでは国民的なハーブのようです。
様々な食べ方があり、伝統的な万能薬です。


石鹸は、マンゴスチンのものをつかっています。

こちらもうんこ色なのですが、ちょっと硬くて泡立てにくいのですが、これもとっても良い感じなのです。

実は私は、皮膚が薄くて、ちょっと掻くとみみずばれのようになってしまいます。

汗の時期には、下着が当たる部分がかゆくなってしまうのですが、この石鹸のおかげか、かゆみが収まっています。

指にできた湿疹にも効果があるみたいで、1週間の実家生活でできてしまったしっしんも、収まりかけています。

マンゴスチン石鹸 [並行輸入品]
by カエレバ




それから、タイでは、ロイヤル・ファミリー・プロジェクトとして、無農薬・オーガニック栽培を行っています。

お米もオーガニックなものが作られていて、その基準は国際的にも厳しいとか。


そのお米の糠、つまりライスブランを使ったファンデーションも使用中です。

こちらはアバイブーベ製品ではないのですが、一般的にファンデーションに使用されているタルクの代わりにライスブランが使用されているもの。

タルクって、肌に悪いとかで、特にアンチエエイジングを気にされている方は、タルクなしのものがよいのだそうです。

ご存知でした?


私も知らなかったのですが、ライスブランファンデーションの使い心地も良いです。

が、こちらは日本ではまだ購入できませんので、ここまでとします。

ぜひ一度、タイ・ハーブ製品を手にしてみてください。


私がおススメするアバイブーベ製品で日本で購入できるものはこちら