学生のブログランキング 6月26日まで

先週は、他の授業の都合で休講でしたで、2週間分の結果です。

第1位
今夜は山田
わずか2か月で1万PVを軽く超えてしまいました。
内容も濃いですが、その勢いが素晴らしいです。

第2位
とある学生の日常日記
ここも5000PVを超えてます。
授業でやってる域とは言えません。とにかく更新数がすごいです。

第3位
大学生の日常
ここも更新数はすごいことになっています。
やはり投稿数の数が結果につながっていますね。

第4位
学生の何気ない日常
ここまでは1000PVを超えているグループです。
更新数は上位3グループに比較すると少ないですが、タイトルがそのままキーワード、という狙いが当たっているようです。

第5位
学生の学生による学生による日常
6位から浮上。
とはいえ、今週6位のグループとはデッドヒート気味なので、来週の順位がどうなるか、ちょっと心配です。更新数を増やした結果が出たかな。

第6位
授業の流れでブログを始めました(マジ大変)
更新数は2番目に多いのですが、中盤でくすぶっています。
先週5位から転落は痛い。
ただ、PVは増加傾向にあるようなので、後半の伸びに期待したいと思います。

第7位
ぐるブロ(・ω・)!
前回10位からランクアップ。
一時、中だるみの印象でしたが復活したようです。

第8位
鍛高譚
7位からダウン。
投稿数が少ないことがダウンの理由でしょう。他のグループが更新数を増やしているので、さらなるダウンの可能性があります。

第9位
吉田の毎日
前回と同位ですが、他グループから引き離されてきているような・・・。
ただ、今週に入って急にPVが伸びているので、期待は持てます。

第10位
お気に入り兄弟
徐々にランクアップしてきています。前回11位からのアップはよい傾向です。
扱っているテーマは地味ですが、内容は濃いです。

第11位
まめブロ
8位から大きくダウン。パチンコネタが目立ちますが、飽きられてきちゃったのかな。

第12位
メロンパン、メロン抜き。
前回同様の最下位。ひとこと「がんばって」としか言えません。


PV数を上げるために、上位グループは更新数を増やしてきました。
ブログは投稿が資産(アセット)なので、残り1か月で大きな順位変動があるかもしれません。
楽しみです。