【Amazon Prime】『Old(オールド)』

映画『Old(オールド)』観ました。

2021年公開のアメリカ映画です。


映画館でみたいな、というレベルに魅力的な内容だったのですが、結局映画館では見なかった作品です。




病人家族がホテルリゾートへ

Old(オールド)』は、ある海岸に一日いると、肉体年齢で約50年が経過するというビーチでの物語。

そのビーチには、ある特定のホテル客だけが誘いこまれます。

その客とは、何らかの病気を持っている人々。

病気を持っている人々だけが選ばれ、ホテルに誘い込まれるようになっているのです。

これだけ書くと、黒幕が誰なのかがわかってしまいますよね。



製薬会社の実験場

一日いると50年が経過するビーチなんて、想像もしたくない場所ですが、そこは製薬会社の実験場でした。

薬の効果がすぐにわかる場所、ということのようです。

そのために、病気を持った人間から情報を得て、ホテル到着時に新薬を飲ませて、経過を観察するのです。

何日も何年もかかることが、わずか数分・数時間で確かめられるという場所なのです。



悪事は露見する

とはいえ、アメリカ映画なので、最後に正義が行われます。

最終的に、6歳と11歳の姉弟が生き残り、助けられるわけですが、一日以上ビーチにいたために、どちらも60歳前後になってしまいました。

この姉弟のその後、製薬会社からの損害賠償は、どのようなものになるのか、とても気になりました。


<関連の投稿>

【Netflix】『ゲーム』

コメント