2017年10月に読まれた投稿トップ30




10月は急に仕事が入ったりして、なんとなく気ぜわしい月でした。

そのせいか、本がほとんど読めなくて、ブックレビューは更新がほとんどできませんでした。

仕事自体が、文書をまとめるようなことが多いので、ブログで文章を書く気力が失せるみたいです。
なので、ブログの投稿が少ないときは、面川が忙しいのだとご理解くださいませ(#^.^#)

でも、しっかり吉方位旅行には行ってます!


【運気アップ!吉方位旅行】北投石ラジウム温泉とワイナリーの中伊豆・修善寺

さて、2017年10月に読まれた記事のランキング上位を紹介します。


骨折、十割そば会、パワースポット上位は9月と変わらず



一日だけ、集中して読まれてました。
6.肌断食をはじめて3カ月。すべすべお肌になりました♪
7.丹法山成就寺&寺ショップ(Ginza Tera Shop)が銀座にオープン
8.【山元 正博】 「麹の力!」
9.【運気アップ!吉方位旅行】おすすめの温泉3選(^^♪
10.小野莫大小のショップ「smoothday」

5位のサイバーミステリ作家・一田和樹さんについての投稿と、8位のブックレビュー「麹の力」が、なぜかトップ10に!

一田和樹さんは、今年も続々と新刊が出されているので、その影響でしょうか?

「麹の力」の著者・山元正博さんは、知る人ぞ知るという方です。
2017年3月7日の日経産業新聞「風向計」で、山元さんの「源麹研究所」の研究成果を紹介していますので、そちらのコラムもご覧になってください。
http://www.blog-makiko-omokawa.com/p/blog-page_8.html


アバイブーベ製品、ほまれ酒造、草津温泉にねぎま鍋

11.タイ アバイブーベ病院製品の底力
12.初体験!ジュエリーを買い取ってもらってわかったこと
14.日本のテレビがダメな理由 ソニーのブラビアと韓国LGの比較
15.五黄殺?暗剣殺?ホントにあった災厄の日
16.【運気アップ!吉方位旅行】草津♨良いとこ~♪一度はおいで(^^♪
17.【浜口 倫太郎】「22年目の告白-私が殺人犯です-」
18.K-POPアイドルはチラシ配りもプロ級!
19.絶品!木場 「一穂(いっすい)」のねぎま鍋
20.【追記しました】十系数氣法でわかるグループのパワー(相性) KAT-TUN田口君の脱退理由

15位の「五黄殺?暗剣殺?ホントにあった災厄の日」は、最近の極悪体験です。
やはり運気というものがあるのだと、この体験で痛感しました。


日光東照宮、八咫烏シリーズ、サイコパス、そしてヘンリー8世

21.「日光東照宮が世界遺産になったのは松平容保と西郷頼母のおかげです」
22.タイのハーブ歯磨きで歯周病が改善!
23.【阿部 智里】弥栄の烏 (八咫烏シリーズ6)
24.【中野 信子】 「サイコパス」
25.2017年9月に読まれた投稿トップ30
26.ジュースクレンズでデトックス♪「L.A.Juice」
27.ブランディアだけじゃない中古市場。でも買取時の本人確認にはご注意を!
28.ヘンリー8世の人生を描いた人気ドラマ「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」
29.【運気アップ!吉方位旅行】出世観音と金神の滝がある養老渓谷は紅葉シーズンがおすすめ♪
30.【九星気学】 2017年の運気

先月は吉方位旅行やはとバスツアーの投稿が目白押しだったのに、今月はいろんなものがごちゃ混ぜでランクイン。

こうやって細かく見ていくと、上位の人気投稿はほぼ同じですが、20位以下になると、けっこう変動があることがわかります。

来月はどんな投稿がトップ30に入ってくるのか、楽しみになってきました。

そして、このような記事を書けるのも、いつもお読みいただいている皆さまのおかげです。
ありがとうございます


<関連の投稿>
2017年9月に読まれた投稿トップ30