【+d Kaki プラスディー カキ】窓にペタッと貼る花瓶?宙に浮いた花に癒される♪





風水でレイアウトを変えるにあたって、いろいろと楽天で検索していたら、目に入ったのが

「宙に花を生ける、ちょっと不思議な空間を生むフラワーベース」

というフレーズでした。
即!購入です。
それが、「+d Kaki プラスディー カキ」というもの。






ガラスや鏡にペタッと貼れる花瓶

「+d Kaki プラスディー カキ」を窓に貼って、今はアサガオを飾っています。
アサガオは丈夫なのか、最初はほんの兆しでしかなかったつぼみも、毎日成長しています。
お水は最初にいれただけで、少ない水でまったく問題ありません。




「+d Kaki プラスディー カキ」を窓に貼ると、凸レンズの状態になるので、直射日光が当たる場所ではレンズ効果で火が出るかもしれませんので、気を付けてくださいね。

わたしは今回、クリアを選びましたが、ブルーやブラウンのものもあるので、3種類買って並べるのも良いかと思います。


暮らしのディテールに彩りを

この奇妙でおもしろいデザインのフラワーベースは、アッシュコンセプト株式会社という会社です。

業務内容をみると、
生活用品の企画製造、及び卸売業、小売業 生活用品の輸出入業 
デザイン・コンサルタント 輸出入代行業
とあります。



このフラワーベース「+d Kaki プラスディー カキ」のパッケージには、こんな言葉が書いてあります。
窓から空を眺めていた時に、その空間に花が浮いていると、和める空間が生まれるのではないかと思い、デザインしました。倒れず割れないので、ご自宅以外にも病院や美容室、お店の装飾用としても活用してくれると嬉しいです。
デザイナー トド

たしかに、外を見るたびに宙に浮いたアサガオが見えると、和むというかフッと気分が変わります。
室内にあるアサガオの先に、ベランダにある木々が見えたり、遠くの建物が見えたりするのも、ちょっと不思議な感じです。

この不思議なフラワーベースは、メール便で届くので、その点も便利。

お安いので、もう2枚(個)くらい買って、玄関の鏡とか、洗面所の鏡に張り付けて使いたいと思っています。


【送料無料】+d Kaki プラスディー カキ 花器 メール便配送 フラワースタンド フラワーベース 壁掛け花瓶 花瓶 一輪差し フラワーアレンジメント 簡易 割れない ビニール ガラス窓
by カエレバ


<関連の投稿>
間仕切り・断捨離・観葉植物♪風水でレイアウト変更♪
白髪予防、UVカット効果、残留アルカリ除去のアマトラシリーズがすごい!
タイ アバイブーベ病院製品の底力