佐藤法偀先生に護摩焚きしていただきました




昨日は、銀座で護摩焚きをしていただきました。
丹法山成就寺の佐藤法偀先生です。

佐藤 法偀 先生

護摩焚きをしていただくのは、今回で2回目。
新しくはじめたビジネスが発展するように、との願いを込めました。


護摩は仏教の密教の修法とされています。
弘法大師空海によってもたらされたものです。

法偀先生の護摩は、お唱えする声が力強く、炎も大きくあがり、まさに心身が清められます。

写真を掲載しますので、雰囲気だけでも味わってください。

銀座別院の護摩堂





















焚き上げたあとの灰も最後にいただけます。
折に触れ、灰もつかうと良いそうなので、少しずつ使いたいと思います。

この日はちょうど、日本合理化協会から毎年出されている九星気学でみる平成29年の収録がありまして、いろいろとおもしろいお話を聞くこともできました。

来年は大変な年になるみたいですよ。



<関連の投稿>

【佐藤 法偀】 「よく効くおまじない」

丹法山成就寺&寺ショップ(Ginza Tera Shop)が銀座にオープン



コメント