茨城県 袋田の滝は「恋人の聖地」に認定されていました




茨城県大子町にある袋田の滝は、日本三名瀑に数えられていて、高さ120メートル、幅73メートルという大きさです。

トンネルを抜けて、最初の観瀑台で滝をみると、水しぶきが顔にかかるほどの勢いがありますが、滝の大きさを感じるなら、上にある観瀑台までエレベーターで上がってみたほうが良いです。

下からみた袋田の滝

上から見た袋田の滝


この上のほうの観瀑台では、滝の流れのなかにハートをさがそう!という看板があり、なにやらここは恋人の聖地で、恋愛成就のパワースポットなのだそうです。

滝の流れなので、ハートに見えやすいポイントがあって、それを写真に撮って思い出にするみたいです。

後日調べてみたら、こんなツイートを発見!



NPO法人 地域活性化支援センターとは、

  1. まちづくりの推進を図る活動
  2. 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
  3. 情報化社会の発展を図る活動
  4. 経済活動の活性化を図る活動 

を行っている団体で、理事に桂 由美さんとか假屋崎 省吾さんとかのお名前があります。

ここのプロジェクトのひとつが「恋人の聖地プロジェクト」で、『地域活性化ならびに少子化対策を目的に全国で展開』しています。

地域活性化はわかるとして、滝のなかにハートを見つけて少子化対策。
わかりやすいです。

大子ハート・袋田の滝
http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=248


恋人の聖地には、ご丁寧にも、デートプランまで紹介されていて、これは男子必見ですね。

恋愛成就ためには、女子に「今日は楽しかったわ♡」と思ってもらわなければならず、そのための参考になります。

とくに地方だと、パワースポットやヒーリング(癒し)をテーマにデートプランをつくろうとすると100キロくらい移動することもあるので、移動中の話題とかゲームも必要かも。


つり橋からみた袋田の滝

つり橋
人が歩くとゆれてとても怖い
初デートなら親しくなれる場所

滝の下流はごろごろの岩だらけ

こんなに穏やかな流れ

けんちんそば発祥のお店もあります
ランチの思い出になるかも

体力に自信がある方は、生瀬滝まで足をのばすこともできます。

つり橋を渡ってすぐに、生瀬滝に上っていける階段があるので、もしデートなら行くべき。
けっこうハードな山道なので、自然と手をとって、男子が女子をリードすることができそうなんです。

女子はいつだって、何歳になっても、男子にリードされたいから効果的です。




国指定名勝の袋田の滝が、恋人の聖地、恋愛成就のパワースポットだということを改めて知った旅でした。


<関連の投稿>

【茨城県大子町】 月居温泉


恋愛運NAVI!!―恋のバイブル・念願成就編(太玄社)

せんきゅ~る☆ハイグム ナチュラルスピリット 2013-12-10
売り上げランキング : 606100
by ヨメレバ