ミスコリア日本代表選抜大会はK-POPライブパフォーマンスの場なのでした




昨日、中野ZERO大ホールで行われた「ミスコリア日本代表選抜大会」にご招待されて、行ってまいりました。

今年で60回をむかえるミスコリア大会。
毎年、各地方・各国の選抜予選をおこない、ソウルでの本大会には30名を超える代表があつまり、ミスコリアを決めるのだそうです。

もはや国家行事。

その日本代表選抜大会は、K-POPアイドルのライブ会場のようでした。

ミスコリア日本選抜大会 2016
ミスコリア日本選抜大会 2016

最初に登場したのは、CIRCUS CCRAZY(サーカスクレイジー)。
ジャニーズでいうと、SexyZone(セクシーゾーン)的な感じでしょうか。
5人組です。

サーカスクレイジー
サーカスクレイジーのライブとともにワンピースで登場

ミスコリア日本選抜大会 2016 サーカスクレイジー

ミスコリア日本選抜大会 2016 サーカスクレイジー


彼らのライブメドレーが5曲ほど続いたあとに、主役である代表候補16人がひとりずつ登場しますが、ライブのほうに目がくぎ付けです。

ワンピース審査のあとは水着審査がありますが、そのまえに韓国版・西野カナといった風貌のHANAが登場して歌を披露します。


そして水着審査は、NAUGHTY BOYS(ノーティボーイズ)のライブとともに行われました。
NAUGHTY BOYS(ノーティボーイズ)は、Hey!Say!Jumpみたいな印象です。

NAUGHTY BOYS


ミスコリア日本選抜大会 2016 NAUGHTY BOYS

ミスコリア日本選抜大会 2016 NAUGHTY BOYS


NAUGHTY BOYS(ノーティボーイズ)の一人一人が、代表候補をエスコートして登場し、退場するという趣向です。
なかなかしゃれてるな、と思いました。


最後のドレス審査のまえに、オペラ歌手の柏田ほづみさんが登場したり、キングレコードの演歌歌手が登場したりして、異種格闘戦の様相になってきました。


ドレス審査は、THE HIDDEN のうたうバラードにのせて代表候補が登場します。

ミスコリア日本代表選抜大会 2016 THE HIDDEN

ミスコリア日本代表選抜大会 2016 THE HIDDEN

ミスコリア日本代表選抜大会 2016 THE HIDDEN


どちらが主役かといえば、会場の熱狂ぶりからしてKーPOPアイドルたちでした。

審査のあいだは、私も大好きな韓国ドラマ「太陽を抱く月」のオリジナル・サウンドトラック曲を歌っているイ ギチャンが場をつなぎました。

ミスコリア日本選抜大会 2016 イ ギチャン


太陽を抱く月 ブルーレイBOX2 全5枚+特典ディスク1枚セット 朝鮮王朝時代の架空の王と、記憶を失って巫女として生きる女性の切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇。
by カエレバ


続いては、ドレスを提供したデザイナーHENGMINGのドレスショーと続きます。

HENGMINGのドレスショー

そして、いよいよ代表候補の決定です。


デザイナーHENGMING賞の授与
デザイナーHENGMING賞の授与

デザイナーHENGMING賞の授与
デザイナーHENGMING賞の授与





14番の方が優勝

この3人が日本代表となりました

プレスを含めた取材も殺到

手際は決してよくなかったのですが、とても楽しめる大会でした。

日本人だと神経ピリピリ!という感じになりがちですが、会場が、笑いと幸せに包まれた感じだったことも印象的でした。

日本代表の健闘を祈ります。


ミス・コリアの韓流ダイエット
by カエレバ
ミス・コリア DVD-BOX2 <シンプルBOXシリーズ>
by カエレバ




コメント