コンビのスキンケア「ナナローブ」



1年ほど前から、ベビー用品の総合メーカー・コンビのスキンケア商品である「NANAROBE(ナナローブ)」の、スーパーオールインワンジェルを使っています。


1つで5役、ツバメの巣配合のオールインワンジェル『ナナローブ コロカリアスーパーオールインワンジェル』
by カエレバ

高級食材でもある、ツバメの巣から抽出した「コロカリア」は、コンビオリジナルのエイジングケア成分なのだそうです。

製品説明によると、コロカリアには、
  1. 肌内部にあるコラーゲンを畜産する力
  2. 肌の光老化を防ぐ力
があることが確認されていて、特許も取得済み、という製品なのです。



このオールインワンジェルにする前は、ドクターシーラボのオールインワンジェルを使っていました。透明な時代です。今は白濁しています。


ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX 50g
by カエレバ

今もたまに使いますが、リニューアル前の製品のほうが肌への水分補給が良かったので、リニューアル後の製品には納得していませんでした。

とはいえ、オールインワンジェルを一度使ってしまうと、何種類ものスキンケア製品を重ね使いするのはアホらしくなっていました。

で、オールインワンジェルで検索したところ、ナナローブのコロカリアがヒットしたのです。


使用してみてわかったことですが、最初はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX(リニューアル後)と、さほど違いを感じませんでした。
水分がしっかり浸透していくような感じもなかったと思います。

ところが、最近、久しぶりにシーラボを使ってみて、ナナローブのコロカリアスーパーオールインワンジェルのほうが、明らかに浸透力があると感じたのです~。

どうしてでしょう?

私の肌がコロカリアになじんできたってことでしょうか???


この勢いにのって、最新のオールインワンのファンデーションも購入してみました。

下地いらず、日焼け止めも必要がない、コロカリアスーパーオールインワンジェルの上にパタパタするだけで、しっかりとした理想の肌が実現するというのでは、これは買うしかありません。
しかも、会員特典で1992円ナリ。


ご覧のとおり、シェーディング用に少し暗めのファンでも一緒になっているという、画期的と言えば画期的な商品です。

私が購入したのは、標準色と書いてあったオークル。
最初からケースとレフィル(スポンジ付) に分かれていて、自分でセットします。
SPF38 PA++ なので、日焼け止めとかベースメイクの必要がないんですね。


そして、早速、試してみました。

コロカリアスーパーオールインワンジェルを塗った後、最初はファンデブラシで試してみました。
うす付きですが、カバー力が頼りない感じです。

そこで、いつも使っているパフの登場です。

チャコット パウダーパフ 2ヶ入
by カエレバ

パフで上の明るい色のファンデを取り、パフパフと重ね塗りをすると、しっかりとカバーできるようになります。ただし、シミが完全に隠れるというわけではありません。

”テクニックいらずで、誰でも簡単にプロがメイクしたような美しい肌に仕上げるファンデーション”とうたっているだけあって、ツヤが出ます。シャネルのつやつやファンデと同じような感じに仕上がります。

ただ、標準色とあったオークルは、私の肌色よりも濃い感じです。
通常は、地肌よりワントーン暗めのファンデを使っていますが、それよりも暗い感じがしました。これはベースメークをしないからかしら???

ベースができたところでシェーディングです。
頬骨を中心に、下の暗い方の色をパフパフします。

なんだか、お顔がすっきりした感じです。

で、この後は普通にメイクアップしました。


11月なのに、歩くと少し汗をかくような陽気の日に使ったので、小鼻を中心にテカリが出ましたが、付属のパフで簡単に修正できます。
つまり、テカリはすぐに直せます。

そしてこの日は、夜はダンスのレッスンがあり、1時間しっかりと踊って汗だくです。

普段のメイクですと、汗をかくと、小鼻周辺の開き気味の毛穴にファンデーションが残っていてポツポツとファンデがドット上になってしまうのですが、コロカリア スーパーパウダーファンデーションだと、ポツポツにほとんどなっていないのでした。
ちょっと感激。

おまけに、ほうれい線とか目じりとか、しわっぽいところにファンデがめり込む、なんてこともありませんでした!

お肌の艶感は終日キープしてくれて、化粧直しも簡単。
夏場もきっと大丈夫そうな感じです。

久しぶりにコスパの良いファンデーションに出会ったと思いますが、特にしわにお困りのかたにおすすめかもしれません。



<関連記事はこちらから>

ダイソーコスメ 使ってみた!

24hコスメの実力

タイ アバイブーベ病院製品の底力


24h cosme 24hスティックカバーファンデーション 02ナチュラル
by カエレバ




コメント