今日の一枚 37° 16' 3.38" N 140° 21' 36.06" E


古代ハスとして知られる、大賀ハスです。

以前も紹介しましたが、あちらの大賀ハスの池は今はなくなってしまいまして、友達に連れ出されていった池が、大賀ハスの群生池でありました。

何枚も撮影した写真の中からこれを選んだのは、この群生池の前にある鹿島神社のおみくじが大吉だったからです。

大吉とわかってからスマホのロック画面用に撮影した最初の1枚で、これがいちばんスマホのロック画面に合っていたからです。

ちなみにおみくじは、那須の温泉神社にもある七福神おみくじで、寿老人が登場しました。
お財布にいれて持ち歩こうと思っています。


滝田商店ブランド 開運招福七福神・寿老人 (高さ6.7cm×巾8.3cm)【牧田秀雲作】◆厄商売繁盛・無病息災・福徳・福運・厄除け【滝田商店発行 証明書付】
by カエレバ

コメント