今日の一枚 35° 38' 49.99" N 139° 43' 52.05" E


仕事がひと段落して窓に目をやって、なんだこりゃ~、と思ったので撮影しました。

2015年8月5日、18:52に撮影しています。

方向的には羽田空港があるあたりなので、空港を飛び立った飛行機による雲の一種かな、と思ったりはしたのですが、こんな風に一直線に四方に伸びるというのも、ちょっと違うかな~、などと思ったりして。

翌日の8月6日の18:20分過ぎに、少し大きな地震があったので、地震に関係した雲?とも思いますが、地震雲って、こういう形じゃないですものね。

ちなみに、昨日の地震のときに、実写版映画「進撃の巨人」を観てまして、ちょっと前に友人から「マッドマックス」をアトラクションみたいに席が揺れる映画館で観た、という話を聞いたばかりだったので、もしやこの揺れは演出!?思ったのでした。
そんなことができる映画館ではなかったんですが・・・。

この空の様子に、なにかお心当たりのある方、現象の原因がお分かりの方、どうぞ、教えてくださいませ~。
気になって仕方がありません。


劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]
by カエレバ

コメント