今日の一枚 22° 14' 13.41" N 114° 11' 47.37" E

香港、レパルスベイの砂浜。
映画「慕情 」の舞台となったことで有名ですが、映画は見たような見ないような、あいまいな記憶です。

香港には数十回行っていると思いますが、実は昨年の春まで、レパルスベイには足を延ばすことがありませんでした。
縁がなかったんでしょうか。

セントラルから見ると、香港島の裏側、つまり反対側なので、結構遠いような気がしますが、タクシーを使うと全然遠くありませんでした。今までなぜ行かなかったんだろうと、損した気分でした。

レパルスベイを中心とした、香港島の裏側は高級リゾートであり、高級住宅街が立ち並ぶエリアです。一見の価値があります。







コメント