今日も新幹線

私は乗り物好きで、特に鉄道は、なんでもいいから乗ってみたいという方です。

今日は実家に戻るために、東北新幹線に乗ります。東北新幹線は、年間で5,6回は往復します。

いつもはモバイルSuicaで指定席を予約してチケットレスで乗車しますが、今日は指定が取れなかったので、JR東のえきねっとで自由席券を予約しました。
モバイルSuicaで乗ると、指定席分くらい安くなりますが、えきねっとは安くありませんが、ポイントがつきます。

毎週通っている水戸には、上野から常磐線特急を利用しています。
えきねっとで前日までに予約すると15パーセント割引の指定席券をゲットできます。

が、乗り遅れたりすると、チケットを再購入しなければならないので、結局2倍払わせられます。自由席でもダメなので、強気の根拠を説明してほしいと思います。

今、乗りました。
自由席は混雑してますが、席は確保できました。30分並んだ甲斐があります。

行ってきます。

コメント