常磐大学 京成百貨店様コラボ イベント実習 最終報告会

3つのうちのひとつ
1月11日、12日の2日間、常磐大学の3年生が京成百貨店様にてイベントをやらせていただきました。

その結果報告会が28日に行われました。
3年生の必修科目として始めて4年目となる今回は、結果を出すことができた、成果の年でした。

毎年、チャレンジする学生が異なるのに、年々レベルアップする様は、まさに子どもの成長のようです。


毎年、4年生が3年生をサポートしてくれますが、4年目ともなると、これまでに培ってきたノウハウのようなものがあり、4年から3年にリレーされているようです。
イベント終了後の反省会



新規顧客の集客という点では課題も残りますが、全3グループが黒字となったのは今年が初めてのこと。

学生等が喜ぶのはもちろんですが、私自身、4年も続けると結果が出せることが証明できたようで、とてもうれしいです。

これも、地域貢献を掲げる京成百貨店様のご協力があってこそ。

今年は学生が接客できるようにと、直接トレーニングもしていただきました。
このようなお力添えがなければ、良い結果を出すことは難しかったと思います。


コメント