学生のブログランキング 7月9日まで

今週はちょっとした変動がありました。


Fグループ
某T大は授業でブログをやります。
http://t-wawawa.blogspot.jp/

今週も1位。
アプリ紹介は根強いです。


Aグループ
ニコニコ投稿(^q^)blog
http://aaaaa8520.blogspot.jp/

前回3位、今週2位。
話題になりそうなネタを投入したのが成功したみたいです。


Dグループ
Dグループ
http://tokiwa4ict.blogspot.jp/

先週2位、今週3位。
この時期のランクダウンは痛い。


Bグループ
すべらんおハナシ
http://nichijyouseikatu.blogspot.jp/

今週も4位。
拡散策に失敗したとか。盛り返してほしい。


Hグループ
激おこぷんぷん丸@いのうえちゃそ(♥。♥*)
http://hgroup-brog.blogspot.jp/

デザートやらお菓子やら、グルメジャンルなのかな?


Cグループ
最新ニュース&日常ブログ
http://ikeikeblog.blogspot.jp/

今週はPV数が増えてます。
順位が変わらないのが、残念ですが、上位に入れそうな予感。


Eグループ
まったりブログ(^○^)
http://tokorotenudon.blogspot.jp/

ファミコンのレトロゲームを紹介しています。
丹念な内容なので、ディープなファンにはおすすめのブログ。


Iグループ
これだけは見逃せない!!2013年・夏ドラマ速報!!
http://ponponpon-0423.blogspot.jp/

方向性を変えても集客に失敗。
やはり内容に問題が?


Gグループ
baka3人の日常ブログ
http://baka3nin.blogspot.jp/

今週も最下位。
でしたが、記事あたりのPV数は上昇傾向に。



ブログの記事の書き方のひとつに、読者目線、というものがあります。

読者が読みやすいようにレイアウトする、リンクを張る、できるだけ写真や動画を使う、などなど。
今年の3年生の傾向として、どうもこの読者目線が弱いような気がします。
つまり不親切ということなんですが。そろそろ気づいてほしいです。

コメント