男子必見!「キスマイBUSAIKU」

毎週日曜深夜に放送されている「キスマイBUSAIKU」をご存じだろうか。

Kis-My-Ft2の7人が、課題のシチュエーションの中で、かっこいいと思う自分というか、男性を演じ、これをキスマイファンではない女性が見てランク付けするというバラエティ番組です。

今週は、仕事でミスした彼女から呼び出されて慰める、というのが課題でした。
毎回、彼女との関係のなかで、どれだけ女心がわかっているのか、が問われています。

実はこの番組、男子こそ見るべき番組だと思います。
キスマイ7人が、マジで、自分こそかっこいい男と信じてシチュエーションを脚色しているので、どういうパターンが女性受けしないのか、逆に、女子ウケする対応とは何か、がわかります。

毎回見ていると、ある傾向が見られます。

BUSAIKUとなっている場合、①男性が上から目線、②彼女の話をうまく聞き出せない、③勝手に悦に入る、が多いです。

③の典型例としては、先々週の「好きな女性ができて彼女に別れを告げる」に見られます。

6位、7位は、自分(男性)が悪者役になって嫌われる、という身勝手な思い込みパターンで、女子からの評価は最低でした。
その場はうまいこといったとしても、いずれ新しい彼女ができたことは知られるはずで、気持ちよく別れていない彼女が、さらに相手を嫌いになる、という最悪の将来が想像できます。

というわけで、この番組は、実はキスマイファンが見る番組ではなく、世の男性が、女性の考えや感じ方を研究するための実験番組だと思います。