金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件|日本テレビ

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」が、今週12日に放映されます。

実は私、このドラマに制作に、ほんのちょっとですが、かかわっているんですよ。
といっても、雑誌をお貸ししただけなんですが。


さかのぼること半年。
昨年の夏、突然電話が会社にかかってきました。聞けば、香港の雑誌を譲ってほしい、とのこと。

なぜこんな電話がかかってくるのか、と言えば、中国・香港の雑誌配送サービス というものを展開しているからです。

電話の相手は大変お困りの様子なので、まずはお話を聞かせていただきました。
実は・・・、とご説明いただいたのが、この「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」だったのです。

香港が舞台で、雑誌がキーポイントになるので、実物を見てみたいという制作側の要望が高い。だから今探しているんです、とのこと。

そこで、お役に立つのであれば、と、手元にあった香港のファッション誌を数冊お貸ししました。
ドラマの中で、どんなふうに登場するのか、とても楽しみです。


とはいえ、12日は、京成百貨店で教え子たちがイベント実習を行います。
水戸にいるので、ドラマは録画予約しました。


コメント