月9ドラマ 「プライスレス」 の一大PR?

現在放映中のドラマ「プライスレス」ですが、ご覧になってますか?

実は私、月9枠のドラマは苦手でして、まず見ないのですが、これは毎週欠かさず見てます。

突然会社を首になった、キムタク演じるところの金田一二三男(きんだいちふみお)が、お金を稼ぐということに、一から取り組んでいくことで、いろいろ学ぶ、というストーリーです。

今どき、こんな設定ありか~、と思うのは、金田一が社長(大屋敷統一郎こと、藤木直人)の腹違いの弟、という韓流ドラマばりの設定です。
つまり、兄であるところの社長が、嫌がらせで会社辞めさせたり、邪魔したり、という形でドラマが進行していきます。

で、今週の放送を見て、これはきっと、この先こうなるのでは?と思ったことを、書いておきますね。

このドラマの舞台となっているのは、「ミラクル魔法瓶」という会社です。社名に魔法瓶が入る会社と言えば、あそこしかありません!

そう、象印マホービン と タイガー魔法瓶 です。

ドラマでは、魔法瓶事業を切り捨てる兄から、弟がそれを引き継いでいく、ということになるみたいですが、ここでピンときたのは、私だけではないでしょう。

そう、東京RUNWAYです。
タイガー魔法瓶 は、3月の東京RUNWAYをスポンサードしていたのです。9月は行かなかったのでわかりませんが、もしかするとまたもやスポンサードしていたのではないでしょうか。
そしてまた、魔法瓶を持ったファッションショーが展開されていたのではないでしょうか?

出演者に、香里奈や小島陽菜がいるのも、どうもクサい。
第3話で、香里奈がコスプレしてますが、これは伏線ではないでしょうか。

つまり、最終話では、「魔法瓶のプロモーションにファッションショーを使おう! そんでもって若い子に魔法瓶をアピールしよう!」てなことをキムタクが言い出して、無理やり香里奈がモデルになる、なんて感じなのではないでしょうか。

と、ここまで考えてから、ドラマのスポンサーを見直してみたところ、ない!
ない、ない、象印もタイガーもありません。

だとしても、明らかにこのドラマは、魔法瓶メーカーのPRです。
絶対にどちらかがスポンサーしてると思うんだけどな~。