ブクレコ文体診断

ブクレコ文体診断」をご存知ですか?
読んだ本の感想を書いていくSNSサービス「ブクレコ」のサービスなんですが、自分が書いたブックレビューの文体がどの文豪に似ているのか?がわかるというものです。

まだ7本しかレビューを書いていないのですが、診断結果は、森鴎外3、福沢諭吉2、高村光太郎1、太宰治1という結果でした。

なかでも、「アジアで儲かる会社」に変わる30の方法 のレビューは、森鴎外率97.7%でした。

森鴎外は、高校から大学にかけてほぼ全作品を読みましたので、まあ納得としても、太宰治とか高村光太郎とか、まったく読まないし、好きではない作家ですね。
なのに、文体が似ているのか、と複雑な気持ちです。





コメント