【三上 延】 「ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~」

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)」を読了。

以前から気になっていた作品でしたが、昨日の夜、水戸からの帰りに購入して一気に読みました。


古書を中心に、作家や作品の解説が随所に盛り込まれた、好奇心や知識欲を充たしてくれる作品とは聞いていましたが、主人公そっくりの母親の失踪にまつわる謎が随所に登場し、早くも1巻から読み直さねば!と思った、久しぶりにはまった作品です。


私もかつては、図書館が好きで、時間があると図書館で本の虫だったので、主人公・栞子さんほどではないにしても、愛着があったはずでした・・・。

しかし、都内で生活していると、持っていた蔵書も邪魔になり、いつしか古本屋に売っておりました。

今では、一度読んだら捨てる、もし必要ならまた買いなおす、という人になってしまったので、この作品は私にとってはノスタルジックな少女時代を思い出すものでした。

さて、1巻、 2巻 もさっそくアマゾンで買おうっと。


ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)

三上 延 アスキー・メディアワークス 2012-06-21
売り上げランキング : 11856
by ヨメレバ