テレビ・ドラマの合間のコマーシャル挿入禁止 中国

今年1月から始まっていたんですね、コマーシャル禁止政策。
この記事を読んだときは、共産党の偉い方が、コマーシャルでドラマの邪魔をされたくないんだろうな、と感じました。それだけ、面白いドラマが多いのか、逆にうるさいほどコマーシャルが入っているのか。後者だと聞いています。

 中国ラジオ映画テレビ総局は28日「ラジオ・テレビ・コマーシャル放映管理規則の補充規定」を下達し、来年1月1日からテレビ・ドラマの合間のコマーシャル挿入を禁止した。
   「補充規定」は「ラジオ・テレビ・コマーシャル放映管理規定」(2010年1月1日実施)の第17条を「テレビ・ドラマを放映するときに、ドラマの合間にコマーシャルを挿入することを禁止する」に改正し、来年1月1日から実施すると規定している。
   新しい政策を確実に推進するため、ラジオ映画テレビ総局は28日「ラジオ・テレビ・コマーシャル放映管理規則の補充規定の実施を徹底することに関する通知」を下達し、来年のテレビ・ドラマのコマーシャル挿入計画を直ちに見直すよう各テレビ局に求めた。また、各テレビ局の実施状況を全面的に監視し、法律法規に基づいてコマーシャルを挿入したテレビ局を厳しく処分するよう各ラジオ映画テレビ行政部門に求めた。