24h cosme ってホントに24時間大丈夫?

「24時間落とさなくてもOK!」というコピーと、タッキー&翼をキャラクターにした広告で驚いた「24h パウダーファンデーション ラグジュアリーケースセット」を購入。


しかも広告を目にしたのは、ジャニーズ御用達の「TVnavi」なんです。ホント、驚きました。
このコスメはネットでは人気らしく、他にも「24h スティックカバーファンデーション」などもあります。

いわゆる自然派化粧品なのですが、その成立を漫画にした冊子がついていました。
これによると、開発者自身が肌が弱く、石油系化粧品を使えなかったことが、開発につながったのだとか。

それが、24時間落とさなくて良い、というコンセプトに至ったのが、ギャルに人気だと知ったことから。
このファンデをつけていると、朝まで遊んでも大丈夫、というクチコミから始まったのだそうです。

化粧を落とすのが怖い、という女子もいるくらいなので、時代の要請なのかもしれません。
そして、メンズファンデセットがあるのも、すごいです。よくわかってるマーケティングという印象です。


使った感想は、また後日、報告しようと思います。




コメント