ナルミヤ世代はリュック世代?

以前ナルミヤ世代の学生の話を書きましたが、この世代の特徴として、リュックが好き、というのもあるんじゃないか、と感じています。
くったりした感じのものが多く、おしりのあたりに収まる感じで背負ってる学生が多いですね。
↓こんな感じです。


実は、リュックが増えたな、と感じたのは一昨年なんですが、それが今の2年生=ナルミヤ世代1期生であって、今後キャンパスはリュックを背負った学生だらけになるんではないでしょうか??

ナルミヤ世代のもう一つの印象として、小さいころからリュックを背負わされている、というのがあります。
ナルミヤ世代の我が甥姪も、歩き始めたころには、天使の羽が付いた小さいリュックに自分のオシメを入れられていました。
その後も、なにかとリュックを使っていた記憶があります。
身近な事例で恐縮ですが、もしかすると、ナルミヤ世代はリュック世代でもあるのかもしれません。

リュックが背中にないと落ち着かない、わけではないにしても、なにかとリュックで済ませる傾向がある、とは言えそうな感じです。

なぜなら、学生のなかには、ダウンコートを着ているのに窮屈そうにリュックを背負っている子までいるんです。荷物を手に持つ、という習慣はないのかな、と感じました。