NTTドコモ クリスマスにおける順位とは?

NTTドコモのCMで、現在オンエアされているもの、ご覧になりましたか?
今しか成立しないCMなんです。
残念ながら映像が見当たらないので、説明します。

渡辺 謙(以下、W)と、オダギリジョー(以下、O)が共演するシリーズなんですが、こんな内容です。

O:26日だって!

W:それって5番目

O:え、なんで?

W:24、25、で、23、22、そして26


つまり、今年のカレンダー状況から、指定された日=自分の順位、という内容なんです。

平成に入ってから、12月23日が天皇誕生日で休日になり、昭和の頃には盛んだった、24日または25日には恋人と過ごす、という習慣が若干崩れていた感があります。
理由は簡単で、23日が休日になったので、22日もありだよね~、になったんだと思うのです、

昭和の人間ならではの、クリスマスにおける順位=日付、という発想が、私にはウケました。で、カレンダーを思い浮かべて、「確かに5番目だわ」と思ったりしてます。

クリスマスをどう過ごすのか、にあまり興味がなくなった私としては、彼氏・彼女いない率が50%を超えているという20代の過ごし方のほうに興味があります。

検索したところ、「独身・彼ナシ女性の2人に1人がクリスマスにストレスを感じている」というリサーチ結果がありました。
が、やはり以前ほどにクリスマスにカップルで、という話しは盛り上がらないのか、関連する情報は少ないみたいですね。