東京タワーのライティング

今日はこんな感じでした。



我が家から見える東京タワーの表情は、いつも新鮮で楽しいです。
震災直後の自主規制は、少なくとも私にとってはすごくさびしいものでした。夜空が真っ暗でしたから。

現在の住まいに引っ越してまるっと9年になりました。
品川方面には高層ビルが立ち並び、港区もたくさんのビルが建って、東京タワーの前に邪魔が増えましたが、今でもこれくらいは見えます。
今住んでいるマンションを決めたのは、東京タワーが見えることと、眼下に首都高が見えることが大きいです。
いわゆる「東京」です。

私自身、すでに東京生活のほうがはるかに長いのですが、実家は福島県です。世界的に有名になってしまいました・・・。

私が港区に住み始めたころから、ものすごい勢いでビルが建ち始めました。
そのあたりの変化をご確認になりたい方には、以下のアルバムをご覧いただければと思います。

東京タワーだけのアルバム


我が家から見た風景


ちなみにお台場の花火も見えます。

ですが、夜景は3か月で飽きます。




コメント