鋼の錬金術師映画化!

この夏に再度映画化される「鋼の錬金術師」。

大好きな真保 裕一が原作を書くというものらしいです。楽しみ。

私はコミックもアニメも小説もビジネスも好きですが、一番こだわるのは設定です。

ビジネスで言うところのビジネスプランですね。

ある意味、設定オタクと言ってもいいかも知れません。


今まで読んだことも見たこともない設定には感動を覚えます。

これこそオリジナリティ、イマジネーション、そしてイノベーションと思うからです。


最近もっとも評価していた作品が「鋼の錬金術師」です。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX (1-64話, 1525分) アニメ [DVD] [Import]
by カエレバ

アニメシリーズは、登場人物が多くて、途中から見始めた私には難解この上ありませんでしたが、最終回まですごく楽しめました。


最近、東京メトロポリタンTVで再放送をやってますので、最初から見直したいという方にはおすすめです。
とはいえ、すでに30話くらい終わってますけど・・・。


ハリー・ポッター」を初めて読んだ時も、設定の素晴らしさ、拡がりに感動しましたが、「鋼の錬金術師」は、日本にも、イノベーティブな設定の作品が、数多くあることを再確認させてくれます。