香港ファッションウィーク

今週は東京でお留守番をしつつ、経費精算やら事務作業やらをやっております。
なぜお留守番かというと、当社のメンバーはただ今香港ファッションウィークに出展していて、香港にいるからなんですね。

香港ファッションウィークというのは、世界中のアパレルブランドが集まってくる展示会です。来場者数は毎年増加していて、1日1万人、4日間で4万人が集まり、その半分が中国(メインランド)からのバイヤーだと言われています。
なのに日本からはほとんど出展がない、という展示会なのです。

MOON CAKE は香港法人なのですが、日本企業の中国進出のためのコンサルティングを行っています。特に日本のファッションブランドは中国でも人気なので、香港でのアパレル展示会はマーケティングの意味においても重要だと考えています。
そこで、今回出展してみたわけです。
先ほども現地から電話がありましたが、結構な繁盛ぶりのようでした。

さて、7月14日のセミナーでは、ただいま開催中の香港ファッションウィークの報告と、「変貌する中国・アジア経済圏 〜香港の存在意義と活用法〜」と題する特別講義、中国での会社設立ノウハウについて紹介する予定です。
ご興味のある方はぜひこちらをご確認ください。