ブランディア

最近「ブランディア」というブランド品買取のサービスをよく利用しています。
というのも、衣料品や靴など、ブランド品を購入したもののそのうちに着たり、履かなくなったり、というのは当然あることで、バッグに至っては重いと知らず知らずのうちに使わなくなったりするものです。
とはいうものの、それなりの投資をしたので簡単に捨てることもできず、今までは学生にあげたり、実家に送ったりしておりました。

ところが「ブランディア」を知ってからというもの、どういういものが買取対象で、人気があるのか、などというマーケティング心が刺激され、とりあえず手元にあるブランド品を手当たり次第に送っています。

3回やってみてわかったことは、スカートやワンピースよりパンツ類のほうが高く買い取ってもらえたこと。ディオールのワンピよりルイ・ヴィトンのパンツが高価買取でした。

ブランドでは、案外買取価格が高くて返品が少ないのがマックスマーラとロロ・ピアーナです。
ルイ・ヴィトンやエルメスでも買取対象にならないものがありましたし、中には買取価格がとても低い者がありました。

私の経験では、状態の良い靴は高めの買取価格がつきました。購入価格から考えれば馬鹿みたいな金額ですが、場所を取るだけに、本当に助かります。