足腰を鍛える

私は普段からハイヒールを常用しています。平均して8センチ以上10センチくらいはあるものを履いていますが、年齢とともに足の筋力が衰え、ハイヒールに耐えられない筋肉になってしまった、と感じたことがありました。

そこで購入したのが、「レッグシェーパー(レッグスレンダー) 」です。深夜のショッピング番組でやってるアノ商品のコピーです。
私が買ったときにはもっと安かったんですが、今は結構するんですね。ちょっと驚きました。

はじめたばかりのときには、1分間も足を開いたり閉じたりするのが苦痛でした。内腿の筋肉が弱っていて、当然のことながら軽い筋肉痛に・・・。
しかし、気がついたときにちょっとずつやるように心がけて続けたところ、今では1分くらいは難なくできるようになっています。とはいえ、テレビに登場するような皆さんほど、楽々とは行きませんけど。

この器具の良い点は、内腿を徹底的に鍛えることができることです。
私のようにハイヒールを常用している女性にとって、内腿の筋肉は身体を支えるためには絶対に必要な筋肉です。ですから、ハイヒールが好きな女性には特にオススメです。

それと、内腿の筋肉を鍛えることはそのままインナーマッスルを鍛えることになります。インナーマッスルは骨盤を支える筋肉でもあるので、骨盤がずれている、と感じている方にもオススメです。
実際、私はこの器具と「コアリズム」のおかげで、20代の頃から左右の腰骨の位置のズレに悩んでいたのですが、今ではかなり解消されました。