小沢一郎の動画サイト戦略

先月ニコニコ動画のトップページで「小沢一郎」「公式」という文字を見てちょっとびっくりしたのですが、その時は中まで見ませんでした。正直なところ、若者対策に必死だな、と思っただけだったんです。
ですが、今度はAmebaStudioに登場したというではないですか。生放送のため、過去のビデオしかありませんでしたが、とりあえずここに張っておきます。 ついでにニコニコ動画の公式サイトのインタビューも。



【特設】年金問題について / 民主党代表 小沢一郎
【特設】年金問題について / 民主党代表 小沢一郎[アメーバビジョン]

毎日新聞の世論調査で、支持政党は民主党、総理は麻生太郎という結果が出たそうですが、この2つのビデオへの評価を見れば、仕方がないかも、と思いました。特にニコニコ動画はコメントが辛辣です。

公式や特設で登場する小沢一郎、勝手にいじられ、絡まれる麻生太郎の差は大きいですね。
テレビで懸命にアメスタの模様を放送しても、アメスタのためにはなっても、小沢一郎のためにはあんまりならなさそうです。

コメント